週末起業を始めようと思っている方のためのサイトです

徹底解説【ラクラク夢の印税生活】  週末起業って何  発送代行 アフリエイト メルマガ レンタルサーバー  
金持ち父さん貧乏父さん
 初めの一歩 プロフィール  SEO大作戦LINK集 特定商取引法に基づく表示

1.出版の形態

ご存知だと思いますが、出版って著者が印刷から製本、流通経費まで全てを負担する自費出版と、出版社が経費を負担するいわゆる商業出版と二通りあります。

ま、流通に乗らないでもいい、つまり書店に配本されなくても個人の趣味の範囲でいいという自費出版もありますけどね。

自費出版専門または主にする出版社さんもたくさんあり、一応
著者が経費の全てを負担する形と、共同出版という著者と出版社が経費を折半する出版社が全ての経費を負担する一般の商業出版と変わらない形3段階があります。

ただ、率直に云えば自費出版専門社さんにとって
著者がお客様ですから、お客様が支払ってくれる筈の経費が半分会社負担になってしまったり、経費丸抱えの一般の出版社さんと変わらないことになってしまったりするのは、会社としてマイナスなんです。

自費出版専門会社さんにはそれなりのポリシーがあるのですが、
著者(を志す方)にとって、一番いいのは、一般の出版社さんから、経費は先方持ちで出版して貰うことですよね。

Clik徹底解説【ラクラク夢の印税生活】申し込み

申し込みの前に詳しく知りたい方→「徹底解説【ラクラク夢の印税生活】の説明

2.出版しませんか?

いま、IT起業の世界でも出版が俄然注目されています。
情報起業の第一人者といわれる
岩元貴久さんも出版に関するセミナーを開きましたし、中尾隆栄さんも出版について講演しています。

ビジネス書のヒットを飛ばし続けている
フォレスト出版の太田社長もセミナーを開きました。

ネットの世界だけで多少名前が売れても、やっぱりアナログの世界(あるいはリアルな世界)で知名度を得なければならないことが分かってきた。しかしながら球団や放送局の買収に乗り出してマスコミの注目を集めるほどの大仕掛けをするには至らない。で、
手っ取り早く世間の認知が得られるのは出版ではないかと、皆気が付き始めた。ということではないでしょうか。

情報商人の岩本さんもそうだし、プチリタの石井さんもそう。加速成功の道幸さんも、世界NO2セールスウーマンの和田裕美さんもそう。メルマガの平野さんもそうですね。

それに気がついてからメルマガやブログ本で数人の方が次々と出てきたじゃないですか。カルチャー系では「たった30日で鬼妻が仏妻に変わる!」というメルマガを本にした高田さんがいます。(高田さんは、「企画のたまご屋」さんから本を出されました。しかも企画のたまご屋さんの吉田浩代表との出会いは、週末起業お助け本舗の第一回セミナーでした。)

Clik徹底解説【ラクラク夢の印税生活】申し込み

申し込みの前に詳しく知りたい方→徹底解説【ラクラク夢の印税生活】の説明

情報起業家をめざす方→自分ブランディングしたい方はご覧下さい


誰にでも本は書けます。
本を出す以上、最初は自費出版は避けましょう。
出版社に高いお金を支払って本を出してもらうんじゃなくて、
出版社のリスクで本を出し、印税を支払ってもらってこそ、「作家」の妙味です。

ホームページを作り、あるいはメルマガを出し、ブログを書いている方であれば、もう文章力はあるじゃないですか。

えっ?特にテーマがない、ですか。

お教えします。お助け本舗のマル秘テクニックを使えば、ほぼ確実にテーマが見つかり、本は書けます。

Clik徹底解説【ラクラク夢の印税生活】申し込み

申し込みの前に詳しく知りたい方→徹底解説【ラクラク夢の印税生活】の説明

本マニュアルは¥9,800.−です。
お支払いは、現時点では銀行振込と、クレジットカードです。

申し訳ありませんが、返品は不可です。

3.出版のメリット

第一に、有名になれます。
第二に、文化人になれます(?)。

少なくとも世間には本の著者は「文化人」だというありがたい誤解があります。

5カイでも8カイでも、世間がそう思ってくれるのなら、それを利用しない手はありません(だからといって公序良俗に反するようなコトはしてはいけませんけど)。

有名になれた結果、どうなるか。
それはあなた次第ですが、サイト・メルマガ・ブログに著書を書くことが出来ます。
著書のあるナシと、人物の信頼性とは本来は無関係ですが、ここでも世間はありがたい誤解をしてくれます。

サイト・メルマガ・ブログの信頼性があがれば、物販にしろアフィリエイトにしろ、うまくいきます。リアルビジネスにもプラスです。

文化人になれた結果、どうなるか。
著書のテーマにもよりますが、講演の依頼が来ます。
正確にいえば来るか来ないかは分かりませんが、すくなくともあなたから売り込むことができます。

著書があってもなくても「売り込み」はできますが、
著書があったほうがより自分の専門分野をアピールできます。

実は、本の執筆自体は「お金儲け」という点ではそれほど「おいしく」ありません
(それがいままで情報起業家さんたちがあまり一生懸命になっていなかった理由です。ネットで情報商材を売っていたほうがお金儲けはできますから)。

でも、世間一般での注目度は本の著者のほうが圧倒的にあります。
そこでいま、前述のように情報起業家さんたちが注目しだしてきています。

情報起業家さんたちのセミナーは、ネットの愛好家(?)ですが、、著書のある文化人(?)の講演会は一般の人です。(宣伝告知方法によりますけど)。

しかもネタ元は一つ(著書)で、何回も使えます。
聴衆の半分は、著者が肉声で喋ることを見に来ているのですから、本と同じ内容でいいんです。

情報起業家さんたちは、自分から出版社に売り込まないようですね。
出版社の方から声がかかるのを「待っている」みたいです。

ネットの世界ではすでに有名人ですから、自分から「売り込む」のはコケンにかかわると思っているようです。

でも、出版社さんのほうから声がかかるのって、なかなかないですよ。
それより自分から「売り込む」べきでしょうね。

その点で、あなたにもチャンスありです。
いままでは情報商材を買う側だった方、あなたが有名情報起業家さんたちを追い抜くチャンスです。なぁに、「有名」つったって、彼らが有名なのはネットという一部の世界だけですよ。


Clik徹底解説【ラクラク夢の印税生活】申し込み

申し込みの前に詳しく知りたい方→「徹底解説【ラクラク夢の印税生活】の説明

情報起業家をめざす方→自分ブランディングしたい方はご覧下さい

ネットも次第に「一部の世界」ではなくなりつつありますけど、まだまだネット人口はテレビ視聴者の数とは比較になりません。ホリエモンさんが発言されていたことは、方向としては正しいと思いますが、現時点ではまだまだです。

ただ、ドッと来ると早いですからね。
ここ数年だと思います。

だからここ数年が勝負じゃないですか。
あなたがアノ有名情報起業家を抜き去る日。
抜き去った時がドッと来る時と重なると、あなたは超有名人です(本とネットの世界のダブルで有名人になれる、という意味です)。

本を書きましょう。
そして出版社に売り込みましょう。


素人が出版社に企画や原稿を持ち込んでもなかなか採用されないのはなぜだかわかりますか?

「企画の内容が悪いから」。
まぁ、それもあります。

「文章が下手だから」。
まぁ、日本語が喋れない、書けないというのであれば「あり得る」理由かもしれませんが、日常生活を送るのに支障がなければ、文章の上手下手はあまり関係ありません。

その理由は
出版社への売り込み方を知らないからです

出版社への売り込み方さえ間違えなければ、採用される確率は格段に高まります。

「徹底解説【ラクラク夢の印税生活】」では、素人が本を書くお助け本舗流秘術はもとより、出版社への売り込み方まで細かく書いています。この方法で出版社に企画書3点セットを送れば、他の方より二歩も三歩も先を超せること、請け合いです。

Clik徹底解説【ラクラク夢の印税生活】申し込み

申し込みの前に詳しく知りたい方→徹底解説【ラクラク夢の印税生活】の説明

情報起業家をめざす方→自分ブランディングしたい方はご覧下さい

徹底解説【ララク夢の印税生活】について出版業界・インフォプレナーの諸先輩からひと言をいただきましたので、その一部を掲載します。(「一言」の全部はこちらをご覧下さい

株式会社生活情報センター 代表取締役 福原文彦 様

お助け本舗の「徹底解説【ラクラク印税生活】」読ませていただきました。
「秘術」の部分など出版社としては、全面的に首肯し得ない個所もありますが、それは書き手の問題です。弊社は基本的には持ち込み企画を受け付けていますので、お助け本舗のマニュアルにしたがって企画書を出してくれれば、いつでも検討します。
このマニュアルで出版を志す人が増えれば業界の活性化にもつながりますので、こういう試みは歓迎します。がんばってください。

メルマガ起業法則 間大成 様

実は、三鍋さんは私のセミナーの受講者で、書籍出版を題材とした話題をたくさん引出しとして持っていました。多分、セミナー時にはその内容は考えていたと思います。
今回、情報商材を作ったと言うことで、早速読ませていただきました。

うーん。

出版系の商材が少ない事で、かなりブランド化されると思っていますが、それにしても、この内容を出されたら!

      ◎出版社が困るだろうなぁ!

なんと言っても、出版している人からのコメントですから。
書籍のノウハウでも、書き方や入稿の仕方を公開されたら、しかも、実践している人からのアドバイスももらえますし、

直ぐに出版に…

誰に聞いても「死ぬまでに一冊くらい本を出そう!」なんて漠然と考えている人がかなりいる、と統計に出ています。

しかし、この商材を読んだら…

現在、私も三鍋さんの商材購読後に出版企画書を書いています。
恐るべし、三鍋マジック!!

普通の主婦、サラリーマンが出版する時代になりそうです。
推薦文として感想を含めて書いていますが、私が印象に残った彼の言葉を引用して締めくくりたいと思います。

「私の経験とノウハウを使えば、誰でも書籍出版をかる事が現実化するでしょう、いつでもお声をかけてください!」そう言っていた三鍋さんの自身の裏側を、きっとあなたも覗くことになるでしょう。



明日香出版前代表取締役社長 石野誠一様

意欲的な快著を拝見させていただきました。
体験と理論が合体された、わかりやすいノーハウ書になっていると思いました。
<

たった30日で鬼妻が仏妻に変わる」 高田勝弘 様

昨年、11月に三鍋さんが主催されたセミナーに出席させていただいたおかげで、本年5月に宝島社様より、企画出版が実現しました。
このE−Bookは、誠実で優しく、世話好きな三鍋さんのお人柄が表れたE−Bookだと思います。これをお読みになれば、淡々と出来ることを積み上げていくと、誰でも(意欲があって、行動に移せる方なら)、企画出版が可能だということがお分かりになると思います。E−Bookをお読みになった後、三鍋さんのサポートを受けながら、書いてあることを実践していけば、あなたも本屋さんに自分の著書が並んでいるところを見ることができるでしょう。

フォレスト出版株式会社代表取締役 大田宏様

大変申し訳ございませんが、弊社が会社として推薦しているという誤解を招く恐れもありますので、「推薦」はできません。ご了承ください。原稿は非常に良くまとまっていて素晴らしいと思います。




いますぐ下記をクリックしてください。
Clik徹底解説【ラクラク夢の印税生活】申し込み

申し込みの前に詳しく知りたい方→「徹底解説【ラクラク夢の印税生活】の説明

情報起業家をめざす方→自分ブランディングしたい方はご覧下さい

本マニュアルは¥9,800.−です。
お支払いは、銀行振込とクレジットカードです。

申し訳ありませんが、返品は不可です。

メールマガジン
週末起業お助け本舗の公式メールマガジンです。お役に立つ情報を誠心誠意書かせていただいています。ぜひご登録ください!
メールアドレス:
メールマガジン解除
メールアドレス:

Powered by まぐまぐ
お役立ち

アフィリエイトなどで、長いURLを短くします。有名なところでは、タイニーURL・コムや、ムカイツヨシさんのttp://ooatari.com/ も同じです。
どれを使うかは好みですが、ま、あまり知られていないほうが、新鮮かもしれません。

使ってみてください。


このページをぜひ「お気に入り」に登録してください。右のポタンをクリックすれば登録できます。

週末起業お助け本舗へのご意見、ご要望、ご感想は mailanm.gifまでお寄せください。

ぜひココもクリックして!相互リンク強化協力隊X

←クリックしてネットサーフィンの旅を!
Make Money Ring に参加して下さい。 Make Money Ring 前のサイト 次のサイト リスト Make Money Ringに参加する!

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送